2009年08月20日

サマーウォーズ

サマーウォーズ観てまいりました。
なんつーか、デジモンです。
デジモンの魂は行き続けてるんだなぁ、と。
本編もそりゃぁ良かったんですけど、何よりその事が嬉しかったです。
posted by 尾野けぬじ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画/ドラマ

2008年05月09日

相棒 観てきました。

JUGEMテーマ:映画




映画「相棒」を観てきました。

TVでは二時間スペシャルどころか「双頭の悪魔」では全部で4時間くらいのもこなしてますし、映画の尺をこなすくらいは何てこと無いんでしょうか?安心の面白さです。

TVとの違いは、空撮の多さとCG、エキストラの多さってとこでしょうか。

でも、昨今のサスペンス映画でこんなに展開していく物語って他には無いんじゃないかなぁと思います。
posted by 尾野けぬじ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画/ドラマ

2008年04月24日

映画

JUGEMテーマ:映画



「少林少女」って柴咲コウ主演なんだ…。
思い切ったなぁ。
…少女って…。

日本で撮るなら「忍者サッカー」とか「侍ハッスル」とかの方が良くない?
「侍ハッスル」なんて字ズラだけでも面白そうだけど。

そーいや、「カンフーくん」なんてのもありました。
一昔前のコロコロコミックに載ってそう。
posted by 尾野けぬじ at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/ドラマ

2007年11月29日

大日本人

大日本人 初回限定盤

大日本人 初回限定盤



JUGEMテーマ:映画




「監督ばんざい!!」よりもちょいと遅れて発売。

映像特典にノーカットバージョンとかいろいろあるんで、ファンなら2000円ばかり高い限定版がお得です。

内容云々は今更なんで置いておきます。

この売り上げで、第二回監督作品を創っていただけるとファンとしては嬉しいのです。


posted by 尾野けぬじ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/ドラマ

2007年10月24日

映画「僕の彼女を紹介します」

「猟奇的な彼女」の監督クァク・ジェヨンと主演のチョン・ジヒョンのタッグ再び!とゆー「僕の彼女を紹介します」

一粒で二度美味しい映画かもしれません。



以降ネタバレありなんで、これから観る人は読まないで。
続きを読む
posted by 尾野けぬじ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/ドラマ

2007年10月16日

今週の ガリレオ

久しぶりに月9を観ました。

そして、久しぶりに観続けてみようかなーと。



原作は東野圭吾の「探偵ガリレオ」

超常現象絡みの迷宮入り(しそうな)事件を科学で解明していくような推理もの。



福山雅治超カッコええ。

フジの月9に新ヒーロー誕生かも知れません。

月9っぽくねぇといやぁぽくねぇですけど、ぽくねぇ方が良作だったりしません?


posted by 尾野けぬじ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/ドラマ

2007年10月10日

やったーやったー ヤッターマーン

ヤッターマン復活らしいです。

あれ?ヤッターマン?

タイムボカンじゃなくて??

キャスティングも心配。



リメイクなんて認めねぇ。昔のをやるべきだ!と言う人はDVD屋へGOだゾ!



放送枠はバッサリとぶった切った結界師の月曜7時(予定)とか。

次世代を担う子供(新規)視聴者を切り捨て、大きなお友達の保持です。これでまたエイベックスと組んじゃったりすると大きなお友達にすらそっぽを向かれちゃいそうです。ヤッターマンが新規視聴者を獲得できないってことも無いでしょうけど、結界師を切り捨てておいてまでやるようなことでは無いと思うんです。

んで、この枠でヤッターマンが高視聴率とやらを取れなかった場合、次は一体なんのせいにするつもりでしょうねえ?



あと、ヤッターマンをリメイクすれば…って言う発想もなんだか…。

http://www.tatsunoko.co.jp/Works/KIRAMEKI/
posted by 尾野けぬじ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/ドラマ

2007年10月05日

実写版

噂のあれが始まりました。

コレってどの層に需要があるんだろ?

ざっと一話を観た感じ実写版セーラームーンの臭いがプンプンしとります。まー、この層なのかな?ってそんな層あるのか?

あ、「ネギま」ね。



って実写版の新番組って他にも結構あるな。

今「風魔の小次郎」観てる。

これって聖剣戦争(だっけ?)まで行くのかな?前半戦は忍の技術を使って野球したりする漫画だったような気がする。

こっちはあの感じか?「アストロ球団」。



どっちも結構金かかってるみたい。

「月曜ドラマランド」や「スケ番刑事」みたいな安っぽい作りじゃないし。

しかも、ゴールデンじゃないしな。
posted by 尾野けぬじ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画/ドラマ