2009年03月28日

ルパンVvsコナン

見逃したーーーーーーーーー!
CM観てて「あぁ、もうやるんだ。結構早いな」とか「映画じゃないんだ…」とか思ってたんだけど…。













まぁ、いーか…。
posted by 尾野けぬじ at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ/漫画

2008年05月24日

ゴルゴ13

JUGEMテーマ:漫画/アニメ




ゴルゴはカッコええなぁ。

漫画原作はロクに読んだこと無いけど、原作ファンの目にはアニメ版はどんなふうにうつってるんだろう?

漫画原作をロクに読んだことないけど、なんとなくソラで描けるくらいゴルゴの顔を知ってるし、なんとなくあんな人であんなことをする人なんだろうってわかってる。他の漫画(やTV番組)でパロディを観てきたんだろうなぁ。きっと、パロディだって気付いていないものもあるんだろうなぁ。



それにしても、ゴルゴが走ったり格闘したり、躍動する姿はなんだか笑ってしまうくらい。ゴルゴって動かない感じじゃん?マグロだし。

どんなに強力そうなゲストキャラよりも、ゴルゴの怖い顔してるし。

ゴルゴはコンビニで立ち読みしても、ちょっとトイレに行きたくなってそわそわしだしても絵になりそう。

そら、みんな真似するわな。
posted by 尾野けぬじ at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ/漫画

2008年04月16日

アニメ新番組

JUGEMテーマ:漫画/アニメ




改編期っつーことで新番組が目白押し。

とはいえ、またぐぐっと減ってます。

おかげで…なんでしょうかね?どれも結構いい感じがします。

紫がかわいい「紅」

サテライトが満を持して「マクロスF」

すっげぇ動いてる「ソウルイーター」

…書くのメンドーになってきたなぁ。とにかく、それくらいいいのが多いです。これからどうなっていくかわかんないけど。

あと、椎名高志ファンのけぬじとしては「絶対可憐チルドレン」のアニメ化は期待と不安が入り混じっております。だって、GS美神のアニメ化はあんなすげぇいいデキだったのに、漫画全編の中でほんのさわりの部分で終了しちゃったし。
posted by 尾野けぬじ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/漫画

2008年02月20日

涼宮ハルヒの戸惑

JUGEMテーマ:ゲーム




ゲームの方です。

最初はフィギュアのおまけゲームのつもりで買ったんですけど…。

や、これがまた、なかなか。

ようはスケジュール管理ゲームなんですけど、けっこう頭使わないと思い通りにことが運んでくれない。なかなか硬派なゲームかも。



昔はこーいったキャラクターゲームで実験して、そこから優秀なフォーマットが誕生したもんですけど、ここから展開して、なんか面白いギャルゲーでもつくってくれると嬉しいんですけど。



あ、超勇者ハルヒもなかなかです。

フロイラインリボルテックの可動領域が少なすぎてガックリしておりましたが…。
posted by 尾野けぬじ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ/漫画

2008年02月05日

仮面ライダー キバ

井上臭全開だなぁ…。



現代を過去(バブル期かな?)をパカパカ切り替えながら物語を進行させてるんだけど、わかりにくいってゆーか…。

過去が過去っぽく無いのからかな?

もっとロケ場所選ぶとか化粧や服装を当時っぽくするとかないのかねぇ。

キン肉マン二世やバブルでGOを観ればこの辺のギャップは一目瞭然なのに。

あと、「体脂肪」って言葉が使われ始めたのってこんな時期かぁ?



でも、キバはカッコええ。

アギトのバーニングフォームっぽくてカッコええ。動きも。
posted by 尾野けぬじ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ/漫画

2008年01月30日

ヤッターマンとか

JUGEMテーマ:漫画/アニメ




声優は歳とらないってのもまんざらウソじゃないのかねぇ。

なんて思わないわけでも無いヤッターマン。



んで、墓場の鬼太郎。

毎年のようにやるルパンの特番が放送される度に「中の人たちは歳食ったなぁ」って思っちゃうんだけど、旧五右衛門の大塚周夫はねずみ男を演じられるもんなんだなぁ、と。

よくよく考えると、ワンピースのGロジャーとかガンダム00とか現役でバリバリやってんだし、そりゃそうかぁ。
posted by 尾野けぬじ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/漫画

2007年12月11日

ガンダム00

JUGEMテーマ:漫画/アニメ




ガンダム00はどうしてもWと比べてしまう。

でも、鉄の意志を持ったWの連中と比べると、どいつもこいつも…って思っちゃう。

だが、それもまた良し。



ちょこちょこと作ってきたMGのターンAガンダムが完成。

ターンAガンダムカッコええ。そして美しい。

あと、MGはすげぇ!途中「これって一体ドコのパーツのナニを作ってんだ?」とか不安を感じたりもしたけど、出来上がってみるとターンAガンダムだ!

素組みでも充分イケる。墨入れをしたらとんでもないかっこよさになった。ド素人の素組みだなのに。



ガンダム墨入れマーカーを買うついでにティエレン(HG)を買ってきた。

タオツーが出るまで待とうかなぁ、とか思ってたけどノリで。



MGがド素人の素組みで充分イケるとわかった途端に他のMGにも興味がわいてきた。

12月にガンダムユニコーン発売かぁ…。


posted by 尾野けぬじ at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ/漫画

2007年11月15日

今期はアニメが減ってますね

減ってますよね。アニメ。

ってゆーか、今までが多すぎたんでしょうけど。

地上波放送アニメは全て観る!と豪語していたものの、そうでないものがチラホラ。

んで、ちょいちょいレンタルDVDしております。



近所のTUTAYAは品揃えはいーんですけど、棚の並びがなかなかのもん。映画ってのはどうにも微妙でジャンル分けしにくいのかもしれませんけど、デビルマン(実写)がバイオレンスの棚に入ってたりするのはなんだか。

確かにスペースヴァンパイアやスピーシーズはホラーかSFか?みたいなのもありますね。

トータルリコールなんかもSFだしアクションだし、みたいな。
posted by 尾野けぬじ at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ/漫画

2007年10月13日

今週の Myself;Yourself

そうそう、この感じ。

ツンデレってこーゆーんだよなー。



ゲーム原作ですしこれからもキャラが増えていくんでしょうけど、このままぶれることなく小清水さんのツンデレを観ていけたらなぁ、とか思います。
posted by 尾野けぬじ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/漫画

2007年09月21日

ひぐらしのなく頃

どうにもショッキングな展開。放送延期とかならいーんだけどさ。終了?



ボクはアニメの方しか知らないんだけど、ここまで観た感じでは「不幸な出生を抱えた少女が敵を斧で切り倒す」ようなアニメでは決して無いわけです、はい。

むしろ、ナンタラ編やカントカ編では思いつめた挙句に犯してしまった殺人にたいする恐怖や後悔に精神を蝕まれていくようなそんな物語。

二期シリーズに入ってからは登場人物たちがそういったルートに迷い込まないように、極めて正攻法で健全に恐ろしい運命と闘っていく様子を描いているわけです。



でな。

コレ観たらわかるじゃん。人殺しなんていいこと無いって。作者もそーゆーことが言いたかったんじゃないのかな?

いやまぁ、関係ないのかも知れないけどさ。

単なるマスゴミのでっち上げ記事かも知んないし。
posted by 尾野けぬじ at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/漫画

2007年09月13日

今週の 結界師(終) 

 これまたどてらいところで終わったもんだなぁ…。

 再開する気があるからこそ、あそこで終わらせたんだろうなぁ、と思う…と言うか思いたい。

 キン肉マン二世が超人オリンピックで優勝(原作漫画ではケビンに敗退してます)で終わったのは、再開するつもりが無いんで無理矢理ハッピーエンドにしちゃったんだと思うんですよ。

 結界師も「シシオも本当の意味で仲間になった!これでもう俺たちチームは絶対負けないぜ!ジャァなっ!」みたいな終わりかたのほうが最終回としてはいいわけじゃない?あの終わり方をするってことは…ですよね?

 とはいえ、犬夜叉や金色のガッシュなんてのはそんな終わり方をしていながら未だに再開のめどが立って…る?のかな?もしかして。どーなんでしょ?

とはいえ、天使な小生意気や焼きたてジャぱん!みたいに原作に追いついて、へろっへろの状態で追い越したりするのもなんだかみっともないんですけどね。 
posted by 尾野けぬじ at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ/漫画