2013年04月20日

宣伝 キュアピース(やよいちゃん)と新婚生活

COMIC1☆7参加します!き09a です。 
Comic1 新刊
「キュアピース(やよいちゃん)と新婚生活」
予約が始まりました。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

とらのあな

メロンブックス

ComicZin
posted by 尾野けぬじ at 00:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 同人誌
この記事へのコメント
はじめまして。尾野先生のスマプリ本のシリーズが好きなので、今回の新作も買ったのですが、今作は残念ながら正直イマイチでした。

大人になったやよいと新婚生活を送るというネタは面白そうで、大人の女性なのに少女趣味なプリキュアのコスチュームを着るという背徳的なエロさのあるシチュだと思ったのですが、そのいやらしさがあまり感じられませんでした。

そもそもプリキュアに変身しているのか、ただのコスプレで着ているだけなのかはっきりせず、旦那の方もやよいがプリキュアであることを知っているのか、ただのコスプレHをしているだけという認識なのかよく伝わってこなくて読んでいてモヤモヤしっぱなしでした。

また、やよいは「撮影があったからキュアピースのコスチュームを着ている」と言い、旦那のセリフからやよいはテレビにも出演しているということになっていますが、これもいまいちよくわかりません。原作通りに考えるなら、やよいは漫画家志望で、テレビに出るような進路ではないような気がするのですが…。
もしかして同じ5人組のプリキュアシリーズであるプリキュア5の、同じ黄色のプリキュアのうらら(売出し中のアイドル)と勘違いしてるということは…?

もちろん漫画家でも江川達也先生のように、半ばタレントのようにテレビ出演をしている漫画家もいますし、やよいもそういうタイプの漫画家になったという解釈もできますが…。
あるいはこのやよいはやよいではなくて、山ガールの漫画に出てきたやよいにそっくりな女の子だとか…。

ところで尾野先生は最近商業誌で描かれないのでしょうか。先生の描く旅情ものの漫画が個人的に大好きなんですが…。
Posted by NOS at 2013年04月29日 00:58
了解しました。次は頑張ります。

商業誌の方は描かないわけではなくて、描かせてくれる所があれば喜んで描きますよってのが現状です。
Posted by 尾野けぬじ at 2013年04月30日 23:15
とゆーか、商業の誌ではないですが、ケータイや各種DLサイトで「出会った瞬間、即!! 〜目覚めたら、理由もなくヤレる世界〜
」が配信中です。
http://k-n-g.sblo.jp/article/64293557.html
Posted by 尾野けぬじ at 2013年04月30日 23:43
やよい本買いましたー。
商業誌で似た髪型のヒロインが描かれていたので、もう出さないのかなと思っていたんですが、
無事完成していただいてとても嬉しいです。

ここからは感想を。
NOSさんの書かれているように、やよいがどんな仕事をしてるのか謎でしたが、変身前・変身後の姿でエッチが見れたのはよかったです。
もう少し、二人の出会いや仕事内容などが描かれていれば、ストーリーも楽しめたと思います。
Posted by kuru at 2013年05月03日 11:44
ありがとうございます。
今回のはいわゆる抜き特化というヤツです。
ストーリーとか整合性とかぶっ飛ばしてHシーンをとにかく増やして…っていうの、やってみたくなることもあるんです。
Posted by 尾野けぬじ at 2013年05月03日 23:03
本を買いました。

キスが濃厚で良いですし、好きです。
なお、れいか、やよいと出ましたが、
みゆき、あかねも出れば嬉しいです。
Posted by 野江 at 2013年05月10日 08:14
ありがとうございます。
スマプリは好きなんで多少時期は外れても…とか思ってましたけど、こうも売れなくなるか?って思うくらい下がってます。もちろん他に原因があるのかもしれませんけど。
なので、藍川道場が軌道に乗るまではきちんと旬を押さえて行きたいと思います。吹けば飛ぶような弱いサークルなので。
Posted by 尾野けぬじ at 2013年05月11日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65140529
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック